スマホかタブレットか迷い中

スマホにするか、タブレット買うか、その他にするか、迷い中。

出先でUST(+ユーチューブのはぐおん)視聴&コメント投稿、ブログや
FBへ画像などの投稿、ドラキャスあたりをやりたいけど、どれもガラケーでは制限されるので、スマホにかえるか、タブッレットを買うか考え中。

主に使うのは、宇都宮市内中心部だけど、たまに郊外に行ったときもあるから、wi-fiだけだときつそう。

10 Replies to “スマホかタブレットか迷い中”

  1. 迷った時は両方買う…

    というのは無理でしょうから、手始めにスマホを買ってみてはいかがでしょうか。
    私も去年の夏にスマホに変えましたが、便利ですよ(^-^)v
    アドバイスをするとしたら、卓上ホルダーが無い機種があったりとか電池パックが固定式(←のために裏ぶたが外れない)の機種があったりとかするので、購入の際は家電量販店などでデモ機に触れてからの方が良いでしょう。

  2. 今はiPhone使って満足してますが、時々大画面がほしくなって、通話可能なタブレットがあればいいなぁと思います。Blutoothのヘッドセットつけるとかすれば十二分に使えると思うんですが。Skypeだけに頼るわけにもいかないし...でも最近、通話の頻度落ちてるからタブレットだけでもよいかな?

  3. ヨドバシカメラで実機をいじってみては(^^)

    文章打つのはやっぱりガラケーの方が楽かなぁ。通話は確実にガラケーの方が楽だし…

    私はSIMカードを入れ替えて使っていますが、スマートフォンはほとんど放置で、時々無線LAN環境で使っています。

  4. > ノンちゃんさん
    両方というか、欲しいのはタブレットのほうです。
    (キャンドル雷都のときに、中高齢のかたがたが普通に使いこなしているのをみたのも、欲しくなった要因の一つ)
    コストの面で、今の携帯をスマホに機種変更しようかなと思っている

  5. > JIROさん
    > sirokumaさん
    スマホは、画面が小さいことと操作性、通話とかがしにくそうなので、スマホには変えたくないのが本音。
    なので、スマホに機種変更しても、使いこなせるかが不安。

    ヨドバシで、ipad2のデモ機をなんどか、操作してみて、これならばいいなと思ったのが少し前。

  6. > サルビアさん

    ケータイの契約をシビアに見直せば2台持ちはアリですよね。

    ヨドバシに実機が来ないかな。

  7. > サルビアさん
    それでしたら、スマホより大きくタブレットよりも小さいGALAXY Noteなんかはいかがでしょうか。
    タッチペンが付属されているので便利だと思いますよ。

  8. > ノンちゃんさん
    タッチペンは、DSでうまくいかなかったことが・・・。

    どうも、機械の新製品には抵抗感があります。
    マウスも、最初はうまく使えずイライラしまくった気が・・・。

  9. 今日、ミヤラジ配信をミヤカフェで生で見に行く時に、親のスマホ借りていってみたけど、やっぱりスマホは使いにくいということが実感できた。

    当面、両方とも見送りにして、まずはカメラを買おうと思いました。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です