道の駅 湧水の郷しおや

6/23オープンの新施設です。
オープン日の昨日いくつもりでしたが、時間とかステージイベントとかもあり今日行って着ました。

その前に、朝は駅前まで散歩がてらバス撮りに。
ただ、駅に着いた時(正確には、セブンでポケットテッシュ買おうとしたときに)財布を忘れていたことに気づいた。。。
駅へ行く時は徒歩で、帰りは途中はバスに乗るつもりだったのが、全区間徒歩になってしまった。
しかも、県民広場の水道が使えないので水分補給とかもできず・・・。
おかげで、歩数は9500歩とかなり歩きました。

家に戻って、一休みしてからクルマで、道の駅湧水の郷しおやを目指す。
大方の場所をナビに設定すると、日光道~塩野室経由となったので、その通りに行ってみる。

駐車場は、案の定満車(もともと100台ぐらい)なので、道路向の臨時駐車場へ入れる。

簡易テントの売場では、石焼ピザ、パイナップル一切れ100円とか、日光の天然氷のカキ氷とか、女川の海産物販売とか、なかなか面白いものも。

ステージ


クックマンの前説で、妖精オジサン・・・でも自己紹介とネタいくつかやったのみ。


続いて、上原チョー

クックマン

   
ピエロのPINKちゃんのショー


えりのあミニライブ

食べたり買ったりしたもの


パイナップル一切れ(100円)

http://photozou.jp/photo/show/2522866/140465787 とん汁
http://photozou.jp/photo/show/2522866/140469261 もち
無料配布のとん汁とつきたての餅(餅の方は、別な回にも貰った)


天然氷のカキ氷(300円) 結構山盛り。
シロップは、市販のもので、セルフサービスでかけ放題なので、最初は抹茶味をかけてみた。

尚仁沢百年湧水のペットボトル(500ml)1本(100円)。

直売所にて、とちおとめレチェ(60円)、しょうがよせ(160円)、しょうがわかめ(380円)を購入。

あと、道の駅の記念切符(180円)

最近流行の、ご当地アイス(ジェラート)屋がないというのは残念。
無いならないでいいけど、スジャータのアイスはどうかと思う。
(表のテントでの販売だったけど)道の駅に着てまで、スジャータのミディアムアイスというのも・・・。

One Reply to “道の駅 湧水の郷しおや”

  1. あ、松月氷室さんなんですね(*^o^*)

    おいしいですよね、松月氷室さんの天然氷。

    オープンイベントだけなのでしょうか。

    クックマン、格好いい〜(*^o^*)

    お財布忘れちゃったのは気の毒でしたね。

    おサイフケータイ使っていると、衝撃も少ないけど、やっぱり困りますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です