気になる事件

これは、烏山の伝統的なお祭関係かな?
お祭りでは、那須烏山市内の観光バス事業者の小型バスが帯同して、小中学生の踊り子さんとかを輸送していました。日時と場所的に・・・。

下野新聞本紙より
「強制わいせつで運転手逮捕」

那須烏山署は30日、強制わいせつの疑いで市内の男性運転手(50)を逮捕した。

29日深夜、路上駐車の貸し切りバス車内にて、仮眠していた小学生女児の手をもち、自身の身体を触らせた疑い。

バスは県内で行われたイベントのために運行、容疑者が運転手をつとめていた 。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下野新聞サイトより
強制わいせつ容疑で男逮捕 那須烏山署
(7月30日 11:18)
 那須烏山署は30日、強制わいせつの疑いで那須烏山市旭2丁目、運転手古谷清一容疑者(50)を逮捕した。

 逮捕容疑は29日午後10時20分ごろ、駐車中の車両内で仮眠中の小学生女子に自身の体を触らせた疑い。同署によると、容疑を認めている。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20120730/841388

毎日新聞本紙栃木面より追加的なところを抜粋

市内の県道に、休憩用に駐車していた大型バス内。
女児は、直後にバスから逃げ出し、母親に助けを求めた。

3 Replies to “気になる事件”

  1. なにより被害に遭った女児を思うとやりきれません。

    心からお見舞いを伝えたいです。

    個人的な犯罪ですが、でも、加害者の氏名を書くなら会社名も明記しないと他のバス会社に迷惑ですよね。

    なんでこんなことするんでしょう。

    こういう他者の人権を蹂躙する『わいせつ』事件ってもっと厳重に処罰してほしいです。

    このバス会社さんも裏切られた思いでしょうね。

    私たちも既知ではない人を雇ったり、ボランティアをお願いしたりしていますから、他人ごとではありませんが…。

  2. > sirokumaさん
    事件事故の場合、加害者よりも被害者のほうがより詳しく報道されるということは、昔から変わっていませんね。

    小山の事故では、被害者の施設名まで出ていましたから。。

  3. > サルビアさん

    被害者の人権よりも加害者の人権が優先される傾向がありますね。

    本当に、こんな経験、してほしくないです。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です