イベントのハシゴ

今日は、色々なイベント等のハシゴしてきました。

9:00~11:40
城址公園にて開催の宇都宮市総合防災訓練の見学


別投稿にするかも。

13:30~15:40
栃木県教育会館にて開催の交通まちづくりフォーラム
内容とかは別投稿

16:00~
日野町通りの南側の釜川沿いに開催の釜川デパートメント

  

 

左から順番に

ミハシカフェ とりと野菜とトマト煮こみ

カフェマリオ  ジンジャエール 辛さは本格的
高根沢のパン工房のパン 右は「ごパン」でパンの中に紫蘇味のご飯入り

17:00~
中央小北でのミニイベント

  

これは、事前情報はなかった。

大田原市の物産展と、周辺のお店の屋台、小学校の北入口の小スペースで、バンド演奏と婦人連合会の盆踊り。 

 

某警備会社が無料配布していたかき氷  氷光は市販のもので、ブルーハワイを選択

 

   
ヤシオマス+大田原産の野菜+タレでつくった ちゃんちゃん焼

無料配布とのことなので、都合30分ほどまった。

待っている間に、上記のかき氷を食べた。

18:00~
ミヤサンセットジャズ(オリオンスクエア)
盆踊り見物(東武百貨店前交差点)

 

白玉ぜんざい        

 

サクレレモン

 

 

 

帰宅後、ゼロワンで撮影した画像をPCに一部画像を取り込んで、残りはカメラ(ゼロワン)のほうでトリミングしようとしたら、後半の画像130枚(一部動画あり)が吹っ飛んだのか読み込めない・・・。

実際の所、撮影した画像や動画が読み込めなくことが頻繁にある。読み込めない上に、その部分の削除もしにくい(カードが異常ですとでて、一旦電源切らないとならない)。

これは、記録メディアの不具合なんだろうね・・・。

 

購入して、最初の頃は平気だったけど、7/28・29以降、この症状が頻発している。

それでも、撮影してからしばらくして読み込めなくなることが多かったけど、一気に130枚も吹っ飛ぶとはね・・・。

これは結構ショック。

連写で同じのを何枚も撮っているから、正味20~30枚ぐらいになるかな。

あ~でも、ラストのおおるりのが消えたのは残念だ。

 

とりあえず、記録メディアを新しくかって試してみるかな。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です