7777ナンバーのゴミ収集車

88ナンバーだから、偶然にこのナンバーとなったものです。

宇都宮市のゴミ収集車で、いすゞエルフ/富士重工。

 

信号待ち時に撮影。

 

バイオ燃料(家庭からの廃食用油を精製処理したもの)を使用車。

宇都宮市公式サイトによると、BDF燃料使用は計3台のみのようです。

(市のゴミ収集車が全部で何台いるかとかは知りません)

 

 

通常登録での4桁のゾロメナンバーは、4444とかをたまにみます。

 

希望ナンバーの7777で自治体関係だと、日光市の自家用バスが取得しています。

 

自治体関係で、希望ナンバーでの登録が多いのは、やっぱり消防関係での119。

ただ、南那須地区の消防だと、救急車が署ごとに9911~9941の希望ナンバーつけていたり、地域によって差があります。

4 Replies to “7777ナンバーのゴミ収集車”

  1. > らぱんにゃさん
    こういうのは、公式サイトの写真見てみるとわかる場合も。
    烏山署が9911、馬頭分署が9921、小川分署が9931、南那須分署が9941となっています。

  2. 南那須消防署、 手狭な旧烏山市内から 移転するため、 ただ今 工事中。
    移転先は 最近まで 水田だった土地で、 大丈夫かな?

  3. > らぱんにゃさん
    最近は、消防車や特に救急車の大型化で消防署の車庫が手狭になっていたりもするようです。
    (これは、消防車の収納位置をかえたりして対応しているようです。)

    元が水田とかでも、公共工事だから、基礎工事はしっかり予算出しているのではと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です