県総合防災訓練

今日は、那須烏山市で開催の県の総合防災訓練(場所:那須烏山市大桶運動公園)を見物に。
8時頃出かけて、9時前に一般車駐車場の七合小学校着。
(小学校敷地までは近年整備された道で、余裕で入れたけど、小学校敷地に入ってから校庭への部分が狭くて大変だった)

シャトルバスで会場入りして、訓練風景とか出入するバスを撮影。

自衛隊機3種、ドクターヘリ、県警のヘリ、県の防災ヘリと各種飛来してい、見ごたえはあった。
ただ、最近は撮影依存症状態なので、殆ど撮っていてあまり詳しくは見ていない・・・。

しかし、10時頃に会場を南から北に移動したあたりで、財布が無いことに気づいた。。
とりあえず来た道探しつつ戻ったけど無く、駐車場のクルマに戻ったりして、再度会場に戻って、捜し歩いてから総合受付で尋ねるついでに遺失届けしてみたけど無く、帰宅して探してみたけど無いので、地元の警察署へ届出&カード類の利用停止手続き。
帰宅途中に総合受付から連絡があって、結局届いてないとのこと。

無くし方は、先週のペットボトル同様、ズボンのポケットに入れた状態。

タオルハンカチを入れた上に入れたようだから、深さが足らず奥まで入らなかったか。
最近、注意力散漫しすぎだ。。。

 

なくしたのに気づくまでは、緊急車走行の動画とか色々撮っていたけど、 

財布なくしてからは、凹み気味だったのであまり撮影はしていない。

 

最後の一斉放水

 

 

県防災ヘリ             茨城県の防災ヘリ

  

 

状況的に、落とした可能性が高いけど、スラレタ可能性もゼロではなさそう。

6 Replies to “県総合防災訓練”

  1. 困りましたね。出てくるといいですね。

    主催者にもう一度問い合わせして、シャトルバスの会社とか聞いてもらってみては…

  2. > うすいさん
    周りが水辺と林とかだから、現金とかポイントカード抜いてそのへんにポイッとかありそうです。

  3. > sirokumaさん
    バスの車内は、最初に駐車場の担当者に相談した時に連絡が行って(ドライバーさんとか同乗の担当者の方が)調べたとのことなので、もうないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です