那須烏山市初音に

初音ミクの聖地になっているらしい那須烏山市初音地区に所在の、那須烏山警察署に、届けられた財布を受け取りに行ってきました。

早めに行って、烏山市内散策してみようと思ったけど、お腹の調子が良くなくて結局、烏山着はお昼前(11:30)に。しかも、午後から雷雨の予報だったので、警察署から駅までの道沿いにある直売所で野菜購入して、12:29発の烏山線で宇都宮に戻る事に。

行くときは、烏山線の列車まで時間があったので、まず、宝積寺まで乗って、宝積寺駅東口のちょ蔵広場を見て、蔵内の駄菓子屋で駄菓子などを購入して、烏山へ。

宇都宮にもどってからは、ヨドバシのゴールドポイントカードと銀行のキャッシュカードの利用停止の解除手続きをしてから帰宅。

そして、予報どおり午後4時頃から7時半頃まで雷雨となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です