今日の日記

 

今日は、画像多くなるので、携帯撮影分以外は一つにまとめてアルバムモードでアップです。

←サムネ用 

 

 

午前中は、栃木県総合運動公園へ。

時間的に余裕無かったので、クルマで行きました。

 

 

今日は、障害者スポーツ大会で、特別支援学校のスクールバス撮影が主な目的。

でも着いた時間(8:30頃)が遅くて、殆どが駐車場(障害者スポーツ大会では、毎回、今宮の機動隊の敷地が関係者駐車場に)に入ったあとに。

隙間とかから何とか撮影はできたものの、このバス、どこの学校でどこの運行会社か不明。

希望ナンバーで408だから、しおや交通のような気がするけど。。

 

 

こんな感じ。

社会福祉施設等のマイクロバスも多数きているので、台数的には多め。

 

 何台かはその後も駐車場へ入っていった。 

 

 

このあと、みぎなら団のショーまで約2時間。

一旦市内に戻って、もったいないフェアとか見に行きたかったけど、駐車場が満車状態で戻ってこれなさそうなので、近くのベニマル行って、朝食とか購入。

塚原古墳とかで、適当に時間つぶしました。

 

 

大駐車場の東側(裏の路地より)

何台か見えるバスは、C球場で大学野球の試合をしていたので、その関係のバスのようでした。

それにしても、バスいれなければ、中央の通路部分にも乗用車駐車させてもいいはず。

バスの場合でも、大会が重なったりしてバスの台数多いときは、縦列でとめているのを良く見ます。

東側は、駐車枠外駐車(通路部分とか端っことか)も、ところどころある程度。

一方で、西側は駐車枠外の駐車も多く、駐車場出るときは難易度高くなっていた・・・。

 

補助競技場の向の駐車場(東武の会員セールとかで、駐車場として使用されているところ)が、臨時駐車場として開放されていたけど、旧競馬場の方は開放しなかった様子。

 

 

  

塚山古墳のところで、一休みしているとトカゲが一匹やってきた。

周りが芝生だから、撮ってもわかりやすい。

 

 

総合運動公園大駐車場の近くのゴミステーション

こういうのって、結局は放置だよね。。。

家の近所もルール違反のゴミが放置状態。

 

 

 

  

噴水広場の階段上の部分がステージに。

ここで、ショーとかバンド等の演奏をしていた。

 

 

11:30からのみぎなら団のショー開始直後、ナイチュウも登場して、うさぽん☆とツーショットが撮れた。

ナイチュウは、会場内へ。

 

 

ナイチュウ 

とちぎナイスハートキャンペーンのマスコットキャラ

 

 

シャボン玉は、みぎなら団のメンバーの方々が、一度に大量のシャボン玉を出せる道具で、出していたものです。

 

みぎなら団のステージ終了後に会場を後にして一旦帰宅。

ココから先は、ゼロワンは必要ないので、バッグも取替えて、徒歩で市内へ。

 

 

フェアトレード(バンバ広場)

 

宇都宮大学のブースで、トマトとナスのインド風カレー

少し辛めでした。

 

アジア学院の醤油と太面うどんの乾麺を購入。

 

 

もったいないフェア(城址公園)

 

マータイさんのメモリアルコーナー

これは、コンクリ土塁の中とかで、常設しても良いかも。

撮るだけとって、しっかり見てくるのを忘れていた。。。

 

T!Pのミニライブ

熱狂的なファンも来ていた。

 

 

リユース食器使用ということで、会場の中央に返却所を設置。

 

 

 

以前、ココのブログでも取り上げた、7777ナンバーのゴミ収集車もBDFということで、

エンジンをかけた状態で展示。

 

 

 

オリオンスクエア

小学生の学校対決でかるた合戦中。

このあと、1位の学校とクィーンとの対戦も。

 

 

オリオン通りのUBDC(旧新星堂カルチェ5)前には、猿回しの備品も。

誰もいなかったので、休憩中のようでした。

ただ、猿回しの動画・写真の無断撮影禁止のハリガミあったので、

今後は、猿回しは撮らないほうがよさそうです。

 

KIRA☆KIRA展(星ヶ宮アートスペース)

せっかくなので、興味をもった、絵のなにかを買おうかなと思ったけど、

ポストカードだと、どこかに埋もれそうなので、コースターを購入。

 

 

雨が降り出す直前の県民広場

 

 

一旦帰宅した時点(12:50) 歩数は7582

まちかど広場(14:35) 歩数は12,040

帰宅時(16:55) 歩数は15,045

 

昨日が、約12,000歩だったから、土日の2日間で27,000歩に。

これだけ歩いたのは、数ヶ月ぶりかも。

One Reply to “今日の日記”

  1. トカゲくん。 過酷なトカゲ生を 歩んでこられたようです。
    1回、 尾っぽを切らなければならないような出来事に遭ったのか? 尾っぽが 途中から 不自然に細くなっています。
    がんばれー とかげくん >∇<

らぱんにゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です