壬生~鹿沼~宇都宮

道の駅みぶ(みぶハイウェイパーク)
「ふくしまからがんばろうinみぶハイウェイパーク」というイベント。
しかし、一般道の駐車場はいつもどおり満車表示だったので、そのまま臨時駐車場(芝生の部分)へ行ってみた。

臨時駐車場は、誘導員のオジサンが二人ほどいたけど、誘導するそぶりを見せないので、直ぐ近くのあいている所にとめると、奥からのクルマが出れないだろうと文句言われた。

奥のほうが空いたといわれても、正直ここにはあまりとめたくなかったので、近くのわんぱく公園の駐車場へ。
こっちは、ちゃんとした駐車場がたくさんあって、どれもガラガラなのだから、芝生部分に駐車させて芝生や樹木を痛めつけるより、こっちへ誘導すればいいのにと思う。
(出展の福島県関係者は、こちらに駐車していた)

ちょうど、ゆるキャラの出番が終わった頃に到着したので、会場内には、福島県のキャラ、きびたんしかいない。。

しょうがないので、ご当地ヒーローショーまで、暇つぶしを兼ねてわんぱく公園を散策。

ハイウェイパークから入って直ぐの付近は、北入り口からだと最奥部分なので、マロニエ緑花祭の時も含めて、あまりきていないエリアだったので、ちょうど良かった。

しかし、肌寒いので、散策して暖かくなるよりも芯まで冷えてしまった感じだ・・・。

予定時刻よりも早くご当地ヒーローショーがスタート。
最初に福島のヒーロー、続いてのヒーロー「トチノキッド」、最後に両ヒーローの競演ステージで、結構楽しめた。

この前後から、YNN栃木の常連の方々に遭遇。
いろいろと楽しい話が聞けた。

午後のゆるキャラ登場ステージを見て、一休みしてからフォレストアリーナへ。
わんぱく公園からだと、意外と近い。

開戦30分前だったので、駐車場がとめられるか心配したけど、道路向の運転免許センターの駐車場が観戦者向けに解放されていて、余裕でとめられた。

当日券売場で、チケット引き換えて入場。
しかし、半券部分破りとるの下手だな。。。

開戦少し前なので、特に軽食の飲食ブースは売切れが殆どだったので、購入はあきらめて、観客席へ。

席も大方埋まっていたので、観客席の後ろの窓際の縁に腰掛けた。
(こっちのほうが、試合中立ち上がったりもできたのでかえってよかった)

試合後は、羽生田街道~宮環経由でステーキ宮宇都宮店へ。
ステーキ宮で夕食とってから帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です