日記後半

午後は、日光のそば祭り会場へ。

クルマで行ったのは、今回がはじめてだけど、会場周辺は混むことがわかっていたので、今市IC~今市郵便局~日光街道~宝殿交差点と迂回していくことしていた。
今市IC出たところから、渋滞していたので、今市郵便局前経由でさらに迂回。
でも、日光街道野口の先から渋滞でノロノロに。。
しかも、2台前に幸福実現党の選挙カーも。。。
でも、選挙カーは途中の空き地でUターンして行った。

結局、上流駐車場の一番上流側に駐車。
13:20頃で、とちのきファミリーランドから、日光道使ってちょうど1時間くらい。

こっちの駐車場にした理由の一つに、ここから会場までのシャトルバスは大型観光バスが使用されることが多いからだけど、会場行きはマイクロバスだった。

会場着後、バス撮ったり紅葉撮りつつ、会場内をめぐる。
そばは食べなかったけど、煎餅とか鬼怒の清流とかの試食をつまんで、110円のすあまを1個購入。

会場に着いた時点で、帰りのシャトルバス乗り場は長い列になっていた。

15:30頃に列に並んで、バスに乗れたのは15:50頃かな。
駐車場に戻ってからも、風景撮ったりしていたので、駐車場出たのは16:20頃に。
シャトルバスの運行終了は16:00で、一応利用者がいればその後も継続運行とのことだったけど、この時間帯(16:20)に順次運行終了した模様。

今市インターから、日光道へ。
インターまでは予想通り渋滞。
日光道も、通行量多目。

ステーキ宮で夕食。
さすがに家族連れが多いのと、明日のこともあるので水分は控えようとドリンクバーとスープバーはなくして、こがしにんにく醤油チキンと和食セットにして、御飯は1回お代わりした。

この、こがしにんにく醤油は、なかなか美味しい。
これだけで、御飯いけそうな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です