日記後半

羽生(ゆるキャラサミット)とか日光(そば祭り 篠原宣義のミニライヴ)へ行こうか迷ったけど、午後は市内巡りたかったので、結局総合運動公園へ。

家~東武宇都宮駅~(電車)~西川田駅~運動公園~運動公園駐車場~ヨークベニマル若松原店~運動公園県営球場~運動公園中央広場~とちファ~西川田東バス停~(バス)~東武西口~オリスク~星ヶ宮~パルコ~オリスク~県庁前~(バス)~宇都宮駅西口~(バス)~家

競馬場跡地でも、柵と空は当時のまま

後半部分

オリスク(ネコヤドと結婚式)
鹿沼で開催しているネコヤド商店街が、宇都宮のオリオンスクエアで開催。
その途中で、二荒山神社からオリオン通りを経由して、和服姿の新郎新婦が到着して、ステージ上にてささやかな結婚式に。
 

その後、友人・親類も記念写真のためステージ上へ誘導するアナウンスがあったり、オリオン通りの人ごみを背景に記念写真撮影と、このへんは少々やりすぎだと思う。

 

星ヶ宮
最近展示入れ替えたとのことなので、一通りみてきました。
チョット気になっている絵等に値札がついていたので、販売されるのかな。

お金と心に余裕があれば買いたいけど、置く場所がないから微妙。

パルコ
下之宮の入口で、宇都宮大学の農産物フェアで、牛の着ぐるみ。
正面入口のほうでは、ふくしま関係のイベントしていたみたいだけど、こっちは見逃した(帰りのバスから、ルリちゃんと福島のキャラは見えた)

オリスク
助川久美子さんのライブ観賞


レディオアクアスでよくかけられているので、歌は聴いたことはあったけど、生で聴くのは初めてなので、今回聴けて良かった。


つづいて、鹿沼市長の挨拶

 

 

北へ向かっていく飛行機と飛行機雲

宇都宮駅西口
そろそろ本の発売日だったので、一応駅前へ。
しかし、売場に行ってから発売日を勘違いしていたことに気づいて、結局買えず。

西川田東からバスに乗るまでが9,400歩
トータル13,651歩

久しぶりに歩いたというほどでもないけど、後半は、左膝が時々痛むようになってきた。ついでに、ノドがイガイガも本格的に。。。

運動公園で無料配布の豚汁食べた時に、ノドと口に違和感。

その後、徐々に悪化していって、帰宅後は、さらに酷くなった。

深夜には、のどのほうはよくなったけど、今度は鼻水ずるずるに。

2 Replies to “日記後半”

  1. > ガリレオくんさん
    良かったです~。

    オリスクの結婚式&スケクミさんか、総合運動公園のLAR-D他のライヴか迷ったのですが、生でみたことのない前者にしました。

ガリレオくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です