宇都宮~渋谷

日記の前半。
宇都宮~スカイツリー~渋谷。

東武宇都宮線の始発に乗車し、新栃木駅で向のホームの区間準急に乗換えて、とうきょうスカイツリー駅下車。

 

 

 

区間準急は、10000系更新車で、外装一世代前だけど、内装は新車並。
座席は最近の電車のように硬めだけど、かたすぎず、すわり心地はよさそう。

スカイツリー駅到着後は、寒い中、スカイツリーのまわりえをうろうろして、スカイツリーとか出入するバスとか色々と撮影。

スカイツリーの展望台入口も行って見たけど、8時頃の時点で、続々と来場者が入場していたので、まだまだ人気は衰えていないみたいだ。

9時すぎると、東側の広場も人の多さが目立ってきた。

栃木県のアンテナショップの「とちまるショップ」には行ってみたかったけど、時間の都合もあって10:00の開店時間までまっていられないので、

9:50頃の半蔵門線電車で、メインの目的地の渋谷へ向かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です