ノロ?

朝方は、胃の辺りがムカムカしている状態で、駅前まで散歩してみたけど、宮の橋着いたら、しばらく動く気にもならない状態に・・・。

金曜日夜(某忘年会で、唐揚げとか油系が殆ど)、土曜日(限定ラーメン、サーターアンダーギー、鶏串)と脂っこいものを多く食べていたので、それが影響しているのかと思い、駅前のセブンで、胃薬購入して服用したら、一時的に緩和したので、パセオの八重洲ブックセンターで、バスラマ購入して、帰りはとっとと路線バスで帰宅。

帰宅後にリバース。

リバースしたので、まずは安静にして、少し仮眠。

お昼頃に目が覚めたら、よくなるどころか、悪化気味で、下痢&嘔吐が夕方まで続いた。。。

時間が経つにつれて、症状が酷くなって、疲れて、再び寝て起きたあとは、だいぶ落ち着いたみたいなので、ミカンとかおかゆ食べてみて、様子見。

3 Replies to “ノロ?”

  1. うわぁ。気の毒に… どうかお大事にね。

    ノロが疑われるなら、ノロだと仮定して、下痢止めはNGで、トイレを流すときはふたを閉めて、他の人が使うときはアルコール消毒した方がいいですよ。

    水分補給のときはお塩を入れるのを忘れずにね(>_<)

    お大事に(>_<)

  2. > sirokumaさん
    コメントありがとうございます。

    ノロに関しては、一通りネットで調べてみたので、その辺は大丈夫かな。
    病院行っても、ノロに関する検査は保険適用外で実費負担となるようです。
    安静にしていれば、数日でよくなりそう。
    今の所は、症状も落ち着いています。

    水分は、買い置きがあった栄養ドリンクとアクエリで摂っています。

  3. > サルビアさん

    もう収まったのかな…だとよいけれど…

    とにかく二次感染を防ぐことが大事ですよね。

    吐瀉物や排泄物の飛沫、乾いたあとに残るノロウイルスにも感染力があり、空気感染しますもんね…

    なかなか家庭では消毒も行き届かず、隔離してもトイレ、洗濯機は共有してしまい広げてしまうことが多いので、こわいですよね。

    外出先でトイレを借りるときは便座をアルコールで拭く、外の水道で手を洗うなど気をつけています。

    とにかく嘔吐したら、ノロかも、という前提でしっかり消毒、隔離、保水するなど対処したいですね。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です