大晦日

特に大晦日らしいことはなく。
普通の週末のように過ごしました。
大晦日らしいのは、洗車したくらいかな。

午前中は、給油と洗車しにGSいってみましたが、昨日が雨だったためか、洗車待ちのクルマが多く、時間かかりそうだったので洗車はあきらめて給油のみに。

そのあと近くのベニマル若松原店にいってみると、
その前後にベニマル3店と、近くのバス車庫2箇所へ。
年末ということで、車庫にいる数が多く、最近の動きが一応判明。

ベニマル石橋店

SCになっていて、敷地内にGSがあって洗車機もあるけど、洗車待ちの列が延びていた。

(店内の配置に詳しくないので)とくに購入せず。

 

ベニマル若松原店

洗車したてなのか水滴が多数ついたままのクルマを10台は見かけたから、みんな洗車して買物という動きなのかな。

パンコーナーでパンを購入。

 

ベニマル西川田店

駐車車両は多かった。

花かつお等を購入。

お昼頃に帰宅して、家で洗車。
ただ、水洗いだけだから、汚れとかは落ちにくい。
乾燥すると、余計に汚れが目立つ。。

一休みしてから、年賀状の投函とお餅買いに市内へ。
元気寿司の優待券が今日までなので行くつもりだったけど、お昼食べてから出かけたので、5皿しか食べられなかった。
(とりあえず今日までの500円分は使用できた)

東武宇都宮百貨店へいってみると、とちテレの特番の中継で芸人とアナウンサーがきていて、なんどか生中継をしていた。

宮カフェで、お餅(380円 ※通年販売している)購入して帰宅。
帰宅途中に、栃木22う1051が和尚塚の方向幕で信号待ちしていたので撮影したのが、趣味的に撮り納め。
(このバスは、普段は別系統に使われているので、このバスでこの幕表示はめったに見られないはず)

といいつつ、明日も市内に出ていろいろと撮る予定ですが。

3 Replies to “大晦日”

  1. 1051は773の代車で使っていたようです。
    私は砥上の792に乗ってエンジンサウンドを楽しむのが好きなので今日も乗ろうとしましたが、今日は665に配車替えされていたので乗る事が出来ず、仕方なしに簗瀬の798のエンジンサウンドで代用しました。
    今年の乗り納めは砥上の884でした。

  2. > ノンちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    1051は、栃木22う773の代走でしたか。

    乗り納めは、昨日乗った宇都宮200か1103でした。
    昨日は雨だったので往復ともバスで行きましたが、最近は片道は歩きで行っているので往復ともバスで駅前に行ったのは久しぶりでした。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です