真岡へSLを見に

前夜、なかなか寝付けず、結局遅く起きた。
早く起きれれば、遠出できたのに。。。
最近はまり気味の携帯ゲームの影響だろうね。

出かけたのは11頃なので、時間もいいので、前々から行きたいと思っていたお店へいってみました。
不動前にある俊麺なが田の系列店で、鶴田に去年秋に開店した濃豚(ノートン)というラーメン店へ。
店名の通り、濃い豚骨スープでした。
 

麺は、細麺と太麺の2種で、さらに固さが何種類かある。

ただ、細麺と太麺の差はあまりないかも

その後は、
真岡の井頭公園と真岡駅へSLを見るのと、周辺のバス車庫巡り。

真岡駅への移設が予定されている井頭公園のSL(9600)は、既に塗装等の整備が済んでいる状態でした。
今月~来月にも移設するのかな?

一万人プールは改修工事の真っ最中。
プールに土が盛り上げられている光景も、なかなかないですね。
ウォータースライダーで、一万人プールとわかるかな。

真岡鉄道のSL列車は明日からの運行で、客車はホームの横の線路で、SL(C11)は整備庫にて整備・清掃中でした。
今回は、入場券のこと窓口の人に確認してみたけど、入るだけならそのままどうぞとのこと。
記念品用の硬券入場券のみの販売みたいですね。

ちょうど近くにバス車庫もあったので、真岡のマックで早めの夕食を摂ってから帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です