歯痛と痛み止め

歯科の予約日なので、行ってきました。

治療前に申告したので、予定されていた抜歯ではなく、痛みが出たほうの治療になりました。

かぶせ物を除去して、奥まで削ったみたい。
治療中の痛みは、あまり感じなかった(かぶせ物をけずったりで振動は大きかった)けど、最後だけズキッときた。

次回からは、根幹治療になるようだ。
根幹治療だと、一つの歯でも数回に及ぶから、治療が長期に及ぶことが確定的に。

ただ、この歯自体は、このかぶせ物つけたときからずっと違和感があったんだよね・・・。
治療が不十分だったのかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、ご当地検定の試験前に服用したロキソニンSが効いていたのか、今日の夕方までは目立つ痛みは出なかったけど、夜になるとじわじわ痛み出てきているので、通常の市販のイブプロフェン系の痛み止めを服用。

ロキソニンSは、ロキソニンとほぼ同じ成分で、市販されている痛み止めだけど、薬剤師の対面販売必須なので、いつでも買えるというわけではないので、一応温存していかなければ。

ロキソニンもロキソニンSも、わき腹の痛み以外の捻挫の傷みとか歯痛にはちゃんと効いているんだよね。
ロキソニンが殆ど効かず、内臓系の疾患でもない、わき腹の痛みは一体ナニガ原因なんだろうか。

2 Replies to “歯痛と痛み止め”

  1. 通うのは大変だけど、きちんと治してね。

    主人は、ほおっていたので大変です(^_^;)
    私も、定期検査に行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です