駅伝とキャラ見物巡り

土曜日
お昼頃オリスクへ。
栃木県干瓢組合主催のかんぴょうのイベント。

かんぴょうの着ぐるみというかハリボテ

中身は宇短附の生徒さんが交代で入っていたみたい。

一旦帰宅して、夜にちょっとしたOFF会で、駅前のお店へ。
終わったのが遅い時間なので、往復徒歩でした。
歩数は、11753歩

日曜日
県庁で駅伝のスタートを見てから、一旦帰宅してクルマで外出。

給油と買物して、帰宅後徒歩で再び駅伝のゴールを見てから、

ベニマルにいた謎のキャラ。

調べてみると、キリンの「生茶パンダ先生」みたいだ。

県庁→南大門(交通安全のイベントで、ルリちゃん&ミヤリー)→オリオン通り→宇都宮駅と徒歩でめぐって、さすがに疲れたので駅からは路線バスに。

とちまるくん

 

ミヤリー

 

栃木SCのトリッキー

 

歩数は、12620歩
画像は、後日追加。

2 Replies to “駅伝とキャラ見物巡り”

  1. かんぴょうのイベント!行きたかったな〜(>_<)

    干瓢って、無漂白だとめっちゃ美味しいのに、お土産屋さんに置かないんですよね。

    あれ、革命的に美味しいのに…

  2. > sirokumaさん
    かんぴょう祭りは、かんぴょうそのものよりも、かんぴょうを使ったお菓子とかが殆どでした。
    女性限定のかんぴょう入りの太巻き早食い競争というのも(参戦者は、半分ぐらいは宇短附高の生徒さんです)。

    無漂白をあまりみないのは、日持ちしないからかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です