根管治療

17:00の予約で行ったけど、30分近く待たされた。
診察席に案内されてからも、さらに数分。

今日も根管治療

治療中は殆ど痛み感じないけど、最後でゴリッとした感じで、痛みが走る。
むしろ、口をあけ続けていなければならないのが、大変。

あと2回ほど根管治療にかかって、その後親不知抜歯との事。
なので、まだしばらくかかりそうだ。

神経が細いとかで、保険適用外のマイクロスコープの治療を進められたけど、8万円ほどかかるとのことなので、そこまで歯にお金かける余裕もないので、保険適用内の治療を選択した。

歯科医院出たのは、18時をすぎていた。

そのあと、宇都宮市総合福祉センターにて行われた、宇都宮大道芸フェスティバルのボランティアスタッフ説明会へ。

広く募集しているので、今回はボランティアとして参加してみようかなと思って。

4 Replies to “根管治療”

  1. ボランティアで参加されるんですね。
    ふぁいとっ!

    歯医者さんは頑張るしかないですよね。
    私も行かないといけないんだよなぁ…。

  2. > sirokumaさん
    一度、運営側でボランティアとかしてみたいと思っていたのと、今回は、少し前にお誘いをうけたという理由もあったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です