栃木県産とちおとめ使用のパン他、おとん弁当

1/13に、ご当地ヒーローショーとかバス車庫を見に小山に行った時に食べたものです。

 

昼食用に小山駅前のメガドン・キホーテにて、トマッシュ、しろちぎり、ランチパックを購入

 

トマッシュ
トマトジュースと炭酸が別々の味になっているので、なんだか微妙すぎる。

しろちぎり

「栃木県産とちおとめいちごジャム使用」
クリーム多め。

ランチパック(栃木県産とちおとめいちご入りジャム)
「栃木県産とちおとめいちごのジャム&那須産牛乳入りのクリーム使用」

少し甘すぎだけど、まあまあか。

 ~~~~~~~~~~~~~~

 

小山の豚 おとん弁当(税込600円)

「特製ダレにつけ炭火焼にした小山の豚肉を、小山産コシヒカリのご飯の上にのせたシンプルな弁当。

生産者が丹精を込めて育てた安全・安心な柔らかくてジューシーな豚肉です。」

ご飯モノが食べたかったこともあって、帰りの電車に乗る前に、

小山駅改札前の栃木の土産物店「サクラミチ」にて購入

 

電車まで10分弱と時間あったこともあって、ホームでちょっとあわてて食べましたが、

お肉も値段の割には、しっかりしていて、結構おいしかったです。

画像のように、タレが添付されていますが、これを使用しなくても十分食べれました。

 

今回は冷めたまま食べましたので、この次食べる機会があれば、ゆっくり、暖めて食べてみたいです。

(買った時にも、暖めますかと聞かれたので、サクラミチにもレンジとかもあるようです)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原材料とか

 

トマッシュ

品名

40%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

原材料名

果実(ぶどう、レモン)、野菜(トマト、しょうが)、果糖ぶどう糖液糖、炭酸、クエン酸、香料、トマトリコピン、ビタミンC

内容量

250ml

販売者

カゴメ株式会社

名古屋市中区錦3丁目14-15

 

栄養成分表示(1缶/250ml当たり)

エネルギー 86Kcal

たんぱく質  0.3g

糖質    0g

炭水化物 21.3g

ナトリウム  15mg

ビタミンC   110mg

リコピン   2.0mg

GABA  12~42mg

 

しろちぎり

名称

菓子パン

原材料名

小麦粉、苺ジャム、ミルククリーム、糖類、還元水あめ、植物油脂、卵、ショートニング、パン酵母、発酵風味料、ソルビット、乳化剤、糊料(増粘り多糖類、アルギン酸エステル)、グリシン、加工デンプン、酢酸Na、酸味料、イーストフード、セルロース、甘味料(ステビア)、カゼインNa、リン酸塩(Na)、紅麹色紙、V.c、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む) 

 

とちまるくん承認第133-号

 

栄養成分表示(1個当たり)

熱量  388Kcal

たんぱく質  8.3g

脂質   9.5g

炭水化物 67.3g

ナトリウム 360mg

 

 

 

ランチパック

名称

菓子パン

原材料名

小麦粉、苺ジャム、業乳クリーム、砂糖混合異性化液糖、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳、ソルビット、糊料(増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、加工デンプン、酸味料、酢酸Na、香料、カゼインNa、イーストフード、紅麹色素、セルロース、リン酸、塩(Na)、保存料(ソルビン酸)、V.C、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

内容量

2個

製造者

山崎製パン株式会社 

東京都千代田区岩本町3-10-1

 

とちまるくん承認第133-2号

 

栄養成分表示(1個当たり)

熱量   125Kcal

たんぱく質 2.6g

糖質    2.4g

炭水化物 23.2g

ナトリウム 120mg

 

 

 

2 Replies to “栃木県産とちおとめ使用のパン他、おとん弁当”

  1. しろちぎり~。ネーミングがおもしろいね。
    ちぎりながら食べるのかな(笑)

    オトン弁当も美味しそう!
    ( ..)φメモメモ

  2. > ミミさん
    細長いので、ちぎりながら食べるタイプみたいですね。
    おとん弁当は、オススメできます。

    栃木県産とちおとめ使用パン第4弾のコッペパンがでたようで、これもそのうち食べてみるつもりです。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です