栃木と茨城

午後から栃木県総合文化センターにて開催の、栃木県警音楽隊の定期演奏会に行ってみたけど、12:10頃に着いた時点で長蛇の列。。。
今年から事前に整理券配布方式に変更したようで、早い人は9時ぐらいから並んでいたとか。

12:30頃に、予定数の1000席分の配布終了したけど、この時点で100人強が整理券にありつけず、わたしもその中にいた。
(直前に、整理券がいきわたるのは絶望的ですという案内があって、20~30人くらい抜けた)

残ってた人には、キャンセル待ちというか、整理券入手した人が、何らかの理由で入場しなかった場合に限りその分だけ入れる可能性はあるとの案内がされたけど、確実性はないから、さすがにあきらめた。
係員に詰め寄って、立ち見は出来ないのかという人も何人かいたけど、消防法で座席数以上の入場は不可との回答だった。

そこで、茨城のご当地ヒーローのイバライガーショーがある、ベルモール店内で開催の、茨城の観光フェアに行って見ることにして、一旦帰宅してカメラもってバスで向かった。

ベルモールへのバスはよく乗っているイメージだけど、宇都宮駅東口14:00発のバスは、途中で皆下車してしまい、終点まで乗りとおしたのは、私1人だけ。

14:20頃にベルモールに到着すると、ハッスル黄門が登場していたので、撮影。
栃木のとちまるくんなみに、ポヨンポヨンな動きしていた。

ショーまで時間があったので、会場内でのプレゼントクイズにも応募してみた。

15:00から、イバライガーのショー。
MCのおねいさん、ふとっちょのヒーローもどきのイモライガー、そしてイバライガーが3名、敵キャラが4名、その他に会場案内や音響とかで、スタッフ多そうだ。

16:00からは、茨城県の各観光団体によるPR&クイズ
(クイズに解答できるのは先着一名のみみたいで、ほとんどチビッコが答えていた)

17:00から、プレゼントクイズの抽選会
スポンサーとか、観光協会の方が、
時間までに会場内で応募した解答用紙を引いて、クイズ正解していれば当選となる感じ。
最初は、ペア宿泊券
1枚目は、そのまま当選。
2枚目は、解答が間違っていたので、落選して3枚目が当選。
共に名乗り出なかったので、郵送されるようです。

その後、会場内にいた人向けに敗者復活戦という名の、抽選会。
1枚目は名乗り出なかったので、無効に。
2枚目で、私の名前みたいだったので、名乗り出て確認するとそのようだったので、貰いました。
うれしいけど、一気に注目の的なので、結構恥ずかしいものが。。
コメントもとめられたし・・・。

そのあと、もう1人当選者がいたみたい。

後は時間切れで終了となった感じでした。
最後に、梅の枝が無料配布されました。

時間も時間なので、宇都宮駅前のマックで、テキサスバーガーセットで夕食とってから、バスで帰宅。
今日は時間の都合とか、風強かったこともあって、ベルモールへは、行く時も帰るときも、バスを乗り継いでの移動だった。

2 Replies to “栃木と茨城”

  1. いばらいがー!

    いいな~。ベルモールに来ていたんですね。

    格好良かったですか?(^^)

    ちょっと注目を集めても、プレゼントは嬉しいですね♪

  2. > sirokumaさん
    イバライガーは、カッコはよかったですね。
    公式グッズとかも出しているみたいで、茨城県警とかとコラボもしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です