さのまる誕生会

昨年の、曇り空映画祭の感覚で行ったので、人の多さにびっくり。

佐野駅近くの市営駐車場にしてみたけど、10時前の時点で満車間近だった。

佐野名物食には食券が必要で、食券購入に長い列。
一定額以上購入等すれば、抽選が出来るブースにも長い列。

市役所建設予定地なので、足元の状態はあまりよろしくない(中小の石が敷き詰められている感じ)。

10時前にステージ付近行ってみたけど、すでに殆どの席は埋まっていた。
ので、最前列付近に立っていた(後々考えると、この時点で間違っていたか)

ステージ始まって、気がついたら、通路部分とかその回りに多数の人。

始まって少ししてから、後ろの人にとっつかれて「後ろの人が見えないので座ってくださいと」声かけられたほか、一通りキャラの紹介が終わった辺りから、後ろと横から「座ってください」とか「座って」コールが多くなった。
しかし、膝の状態+外反母趾気味で座る(しゃがむ)のは厳しかったけど、反論しても騒がしいからうまくつたわりそうにないので、言うだけ無駄なので、ほとんど無視していたけど、さすがにコールが多くなってきたので、移動できるか回り見てみると、一応通れるスペースがあったので、どうしようかと思った矢先に腕つかまれて「座って」ときたもんだから、頭に来て、八つ当たり気味に強引に移動した。

その後、会場内を見て回って、佐野駅前も少しみてから駐車場に戻って、
12時頃には、駐車場から出たけど、この時間帯だと入っていくクルマも多かった。

複数のイベントを一つの会場で行うのは最近良くあるけど、さすがに今回のは、まとめすぎじゃないかと。
しかも出入り口が限られた場所にしかなく・・・、佐野駅へ程近い角の部分は、トラロープとかを押し広げて、出入している人多数。

その後、関東の佐野営業所にお邪魔した時に、撮影ついでにしゃがんでみたけど、案の定10秒持たなかった・・・。
古傷の右ひざでなく、左ひざのほうが痛みはしったのは、意外だったけど。

その後、東北道~北関東道経由で宇都宮へ戻る。
とちファでの、女性二人組みのバルーンショー見物。

そして、4号線経由で、マロニエプラザへ。
レアレアという、グルメや雑貨等の展示販売会に。

16時までの開催で、着いたのは15:40頃。
一通りみてまわって、あぜみちブースで販売していた真岡の文珍楼という中華料理店のけんちん汁と海苔餅を夕飯用に購入。

しっかりつくってあって、美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です