危険運転致傷容疑などで少年ら逮捕

追いかけっこは、自転車とか駆け足ぐらいに留めておいたほうがいいですね。。

『危険運転致傷容疑などで少年ら逮捕 矢板署』
(3月7日 11:25)

 矢板署は7日、危険運転致傷とひき逃げの疑いで矢板市、建築作業員の少年(19)、自動車運転過失傷害の疑いで大田原市、無職の少女(18)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2012年9月11日午後10時5分ごろ、矢板市幸岡の国道461号で、少年の乗用車が少女の乗用車をあおり、少女は速度を上げたため、左側から来た大田原市、大学2年少女=当時(19)=の乗用車と出合い頭に衝突、逃走した疑い。大学2年の少女は頭に重傷を負い、現在も意識不明の重体となっている。

 
同署によると、逮捕された2人は知人という。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20130307/995599

他紙によると、二人は以前交際していたとか。

yahooニュースより
『元カノとカーチェイス…女子大生重体事故を誘発 危険運転容疑で少年逮捕』
産経新聞 3月7日(木)17時0分配信
 昨年9月、前方の車をあおって3人が重軽傷を負う事故を起こさせたとして、栃木県警矢板署は7日、危険運転致傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、建設作業員の少年(19)=矢板市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年9月11日午後10時5分ごろ、矢板市幸岡の国道461号で、前方の車に接近させて走行、前方の車に事故を起こさせ、そのまま逃走した疑い。事故の巻き添えとなった女子大学生(20)=大田原市=は頭を強く打ち現在も意識不明の重体。あおられた車の2人が軽傷を負った。

 同署の調べによると、あおられた車を運転していたのは、少年の元交際相手の無職少女(18)=大田原市。少年は近くのコンビニエンスストアで少女を見かけて追いかけたといい、「少し驚かせてやろうと思った」と供述、容疑を認めている。現場に残された車の破片などから少年を特定。その後、任意で事情を聴くなど調べを続けていた。

 自動車運転過失傷害の疑いで少女も逮捕。容疑は、必要以上に速度を上げて大学生が重体となる事故を起こした疑い。同署によると、「怖くて速度を上げてしまった」と供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000582-san-soci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です