うだてぃ一日目

今日は、ボランティアスタッフとして、1日会場内(持ち場は、A会場の東武6F特設会場)にいました。

全体集合(出欠確認、ボランティア用ジャンパー配布)~移動(備品運搬)~会場準備~オリスクでオープニング見物(途中まで)~持ち場で各ショー(合間に順次休憩)~担当会場のショーが終わると順次片付け開始→移動→オリスクでショー見物→全体解散という流れ。

オープニングとオリスクでの見物は出来ないと思っていたので、見物できたのはうれしかったけど、オープニング直後の1番目のショーが地元の有名大道芸人さんで、会場戻った時点でかなりの人出だったのはちょっとびっくりした。

事前に、ショーの時間等を調べてきたり、店内アナウンスとかで集まったのかな。
(東武の開店直後である10時からは少しずつ、チラシ裏の塗り絵をもってきた家族連れもいました)

設営と撤収くらいか、自分で進んで動けるのは。。
後は指示待ちみたいな状態だった。。
(このへんは、頭の固さだから、変えられないだろうね・・・)

A会場担当スタッフは、ポイントリーダーさん、私、女子2名、MCさん、うだメモ隊員(公式記録員で、宇短附か中央女子高の写真部の人)の6人。
予定では、スタッフはあと2名配置されるみたいだったけど、2名とも来られなかったようで、特にうだメモ隊員さんに、助けられました。

ずっと立っていたのにもかかわらず、わき腹の痛み(度合い的にはレベル1・5~2)でるし、足の痛み(いつもの親指側ではなく小指側)も。。。

2 Replies to “うだてぃ一日目”

  1. > sirokumaさん
    おつありです。
    ボランティア参加も、いいなと思いました。
    配属場所とか役割によりけりですが。。。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です