ローソン 足利ソースカツ丼

 

一度食べてみる分には良さそうですね。

 でも、この手の限定品は、ホント短期間限定なので、また食べてみたいなと思ったときにはもう手遅れという。

 

購入して食べたのは、4月11日ですが、4月25日現在宇都宮市内の店舗では陳列していました。

 

名称

弁当

原材料名

ご飯(国産米使用)、とんかつ、醤油入りソース、つけあわせ、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、グリシン、酢酸Na、油性カンゾウ、リン酸塩(Na)、甘味料(カンゾウ、ステビア)、カロチノイド色素、ウコン色素、カラメル色素、酵素、(原材料の一部に卵、小麦、乳、牛肉、鶏肉、りんごを含む)

 

製造者

株式会社グルメデリカ 草加工場

埼玉県草加市稲荷2-32-22

 

 

熱量 1,036Kcal

蛋白質 28.1g

脂質  38.7g

炭水化物 143.8g

Na 2.8g

4 Replies to “ローソン 足利ソースカツ丼”

  1. コンビニは便利に活用してください。
    お気に入りの食品がありましたら、
    お気に入りの飲食店もみつけて利用すると良いと想います。
    そして、なによりSNSの情報が役立つと想います。

    会津のソースかつ丼で、冬場しかいただけませんが、こちらなど。
    http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=34190

  2. 限定メニューには惹かれちゃうんですね?(^^)

    いつだったか、セブンイレブンでもありましたよね。ソースカツ丼。食べたもん。

    うすいさんも限定メニューとか新商品とか好きなんですよね。

    足利のソースカツ丼って、おいしいですよね。私は門前のおそば屋さん、きくやさんが良いかなぁ…。

    会津でいくつかいただいたのより洗練されているような気がします。ソースの違いか、だしの塩梅かな。カツにソースがかかったのとか、ソース煮じゃないのもありますよね。

    ご一緒した方は、カツ丼を頼んだら、ご飯にキャベツにとんかつが来て、びっくりしてたら「煮カツって言わなきゃ、ここらじゃこれがカツ丼だよ!」って叱られていました。

    ぽっぽっと湯気で窓ガラスが曇った昔ながらの食堂でいただく雰囲気は、また行きたいなぁと思うんですけど。

  3. 九州の「桜島どりのごっそ弁当」が、今月のおススメ弁当かと思っていたけど・・。

    どちらも1回は食べてみたいな♪

  4. 足利をはじめ両毛地区のソースかつ丼は、丼に入った熱々ご飯に、ソースに浸けこんだヒレかつを載せるだけです。僕にとっては、当たり前に存在していました。
    付属するのは、小皿に漬け物が二切れ、それだけ。因みに漬け物が三切れではイケません。あっ、三切れの飲食店もたくさんあるかも知れませんが、「身切れ」を嫌うことを知らないのでしょうネ。
    そして、味噌汁が付いている方が良いなァ~。誰かの歌じゃないけど、¥490である必要もありません。あっ、お吸い物でも良いです。(へ皿へ)

    そんな訳で、キャベツの千切りが敷かれているのに初めて出逢ったときは、びっくりしたなァ~。僕としてはマヨネーズ付けて欲しいネ。(へ”へ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です