5月6日 宇都宮と真岡

 

(館林・足利へ)出かけようかとおもっていたら、意外にはやくめがさめてしまった。

出かけても、観光というよりは混雑ぶりを見に行っているだけだし、今月は月末にも遠出する予定なので、外出はやめて、月曜日で燃えるゴミの収集日ということもあって、庭の草取り。。。

 

8時ごろに駅前~市内といつものルートをぶらりと出歩く。

(駅前に行くときは、草取りの疲れもあって、バスで移動。)

 

主な目的は、バンバ広場で開催の宇都宮ぐるり市に。

ツイッター上で、柏餅の話題が合って、そういえば最近食べていなかったので、

なんとなく食べたくなって、パセオ1Fの縁で購入。

ついでに、おやまくまサイダーも購入。

 

おやまくまサイダーと柏餅

 

 ぐるり市では、開始直後だというのに、大混雑。

お目当ての、カフェフォコリさんの、ハンバーグランチを買うのがやっとだった。

 

一旦帰宅して、ぐるり市で買ってきたハンバーグランチを昼食に食べてから、クルマで真岡へ。

 

4/28にオープンしたキューロク館へ行って着ました。

 

 

展示車両は、別投稿に。

http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=34842

 

 

エアーで動くキューロク

 

 

 

SLもおか 真岡駅に到着

 

 

SLもおか 真岡駅発車

発車後にやたら汽笛鳴らしているなと思ったら、進行方向の線路間際に人がチラホラ・・・・。

 

 SLもおかの発車を見てからは、まっすぐ帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です