佐野アウトレット&高速バスに爆破予告

下野新聞サイトより

(5月9日 16:23)

 佐野署は9日、同日午前10時50分ごろ、商業施設などの爆破を予告するメールが届いたと佐野市役所から警察に連絡があった、と発表した。

 メールには「明日アウトレットにきてるやつらを殺す」「高速バスにも爆弾を仕掛けた」「覚悟しとけ」と書かれていた。同署は、佐野プレミアム・アウトレットの買い物客を避難させ、危険なものがないか捜索するなどしている。同アウトレットは10日の休業を決定した。

http://www.ustream.tv/channel/akitchen

読売オンラインより

『殺害予告メール、栃木のアウトレット臨時休業へ』

 栃木県佐野市越名町の大型商業施設「佐野プレミアム・アウトレット」の来場者殺害などを予告するメールが9日、同市役所に届いた。施設を運営する「三菱地所・サイモン」は同日、営業時間を短縮し、佐野署員30人が施設内を捜索したが、不審物は見つからなかった。同署は威力業務妨害容疑で捜査を開始。施設は10日も臨時休業し、同署が引き続き捜索する。

 同署と佐野市によると、メールは9日午前4時20分頃、同市政策調整課に「テロ予告」の件名で届いた。「明日アウトレットにきてるやつらを殺す」「高速バスにも爆弾を仕掛けた」「覚悟しとけ」などの内容で、市職員が同署に届け出た。施設には県内外から高速バスが乗り入れており、同署はバス会社に対し、不審物に注意するよう求めた。

(2013年5月9日20時26分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130509-OYT1T01183.htm

2 Replies to “佐野アウトレット&高速バスに爆破予告”

  1. > ガリレオくんさん
    ホント、アウトレットだと、休みを取っていく人もいるでしょうに、臨時休業でいけなくなった人、不審物捜索に動員された方々を思うと、気の毒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です