5/25 大宮→ソラマチ→鹿沼

大宮
 大宮ふれあい祭りに日光線から引退した107系が展示されるとの告知があったので予定していませんでしたが、行って着ました。

ソラマチ・おしなり地区
 同地区で開催のキャラ集合イベントに、宇都宮市のキャラのミヤリーも参加するようなので、大宮のついでにいってみました。

鹿沼
 さつき祭り関連の花火大会開催日なので、ソラマチからの帰りは、行って見ました。

今までは、大宮のイベントに行くのは、JR線で行っていましたが、今回は節約に東武線利用で行きました。

さらに節約のため、東武宇都宮駅近くの金券ショップ店頭自販機にて、
東武の株主優待券(単価900円)を2枚購入。

東武宇都宮→大宮 優待券  正規だと1030円
(JR宇都宮→大宮      正規だと1280円)
大宮→上野   JR線    450円
上野→ソラマチ スカイツリーシャトルバス 200円
とうきょうスカイツリー→新鹿沼 優待券 正規だと1160円
新鹿沼駅入口→JR鹿沼駅 リーバス 100円
鹿沼駅→宇都宮駅  230円
宇都宮駅からのバス   150円

合計2930円
正規3320円
行きにJRを使用を場合だと、宇都宮駅までバス使う分も入れて3720円

鹿沼市内とか宇都宮駅からは歩くという選択肢もあったけど、朝早く出かけるので、なかなか寝付けず(かといって、薬呑むと寝過ごす危険性が高いため)結局ほとんど寝ない状態で出かけたので、体調的にはあまり良くないという状態でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です