鉄分

金曜の夜にレバーのワイン煮+ひじき等と明太子のサラダ+豆乳を摂取。

翌日の土曜日は、体調芳しくない状態で、県南へ。
道の駅みかもの防災訓練の見学と、バス車庫巡り。

日曜日は、体調は普通で、クルマで市内~鬼怒川~日光とバス巡り。

月曜日は平気だったけど、火曜日の昼間にすこしダルサを感じたので、夕方東武へ行って、レバーのワイン煮と豆乳を購入。ただ、ひじきのサラダはなかったので、MEGAドンキへ行ってヒジキ単品を購入。

鉄分摂りたいとかピンポイントで欲しい時は、やっぱり東武の方が品数はあるみたい。

しかし、ワイン煮は、タレが結構多めで、味付も濃い。
さすがに、2回で飽きた。
夕方だと、焼き鳥類は詰め合わせのみとなってレバー単体では買えない。

そうすると、自分で調理か。
ということで、業務スーパーにて、鳥レバーの冷凍品をかってきた。
元々、朝はたまごかけごはんなので、それにそのままゆがいたレバー2個をプラスする感じたべています。

貧血の症状は、食事である程度抑えたりできるけど、去年から続くわき腹の痛みの方が、方法すらない。。
ここ最近、夕方~夜はずっと痛みっぱなし。。

2 Replies to “鉄分”

  1. プルーンもいいんだよね。
    生でなくてもドライのがあるでしょ。

    毎日1個食べるといいよ。
    食べやすいし(*^^)v

    バランスよく食べるといいと思うな。

  2. > ミミさん

    鉄分も調べてみると、色々と入っているようですね。
    たまごかけご飯は週に10回くらいたべますが、
    海藻類とかは、最近あまり食べていなかったので、それで一気にきたのかも。

    ここ数日は、貧血の方はだいぶ楽になっています。

ミミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です