県内のネット放送3局が初のサミット 宇都宮

当日は、観覧席にて観ていましたが、
私とかもチラチラ映ったようです。。

ミヤラジ
http://www.ustream.tv/channel/miyaradi

足利テレビ
http://www.ashikaga.tv/

那須塩原インターネットテレビ&レディオアクアス
http://radio-aquas.net/

当該配信のアーカイヴ
http://www.ustream.tv/recorded/34207485

下野新聞サイトより
『県内のネット放送3局が初のサミット 宇都宮』
(6月14日)

 【宇都宮】県内のインターネット放送局の代表者らが集まり、今後の市民メディア・地域メディアのあり方を考える初の「とちぎインターネット放送サミット」が12日夜、江野町の宮カフェ2階「プチ・プレリ」で開かれた。インターネットで生中継される中、出席者たちは将来像などについて議論。「各局をつないだ中継やスタッフの交流など合同イベントを開催したい」など、放送局同士の連携を強めていく方向で意見が一致した。

 同サミットは県ICT推進NPO協議会の主催で、情報通信月間の参加行事。同協議会加盟団体の特定非営利活動法人e-とちぎの藤平昌寿代表理事は「それぞれの地域で個別に活動している放送局がつながりを持てば新しい動きが生まれるのではと企画した」と説明した。

 出席したのは、ミヤラジ局長の稲克明葉さん、足利テレビパーソナリティーの山田雅俊さん、那須塩原インターネットテレビ代表の中沢智之さん。藤平代表理事がコーディネーターを務めた。

 出席者たちは、ボランティア依存の運営による資金や機材面での苦労話を披露。「ケーブルテレビとの連携で多くの住民に番組を見てもらえ大きな反響があった」などの成功例も報告した。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20130613/1065543

One Reply to “県内のネット放送3局が初のサミット 宇都宮”

  1. 参画いただいた方々、観覧&視聴いただいた方々、そして、りょうちゃんに感謝です〜。

    サルビアさんもありがとう\(*^o^*)/

    関係ないけど、サルビアさん、歩くの早くなった? 今日、挨拶も出来なくて、ちょっとしょんぼり(>_<)ごめんなさいっ

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です