病院

 

月曜日は朝から病院へ。

8時前に受付すると32番。

採血採尿受付は24番。

(早く来ている人の殆どは、検査受付があるからか)

 

数値は、また血液関係が下がり気味。

 

病院終って、隣接の薬局で薬もだしてもらって終ったのが10時少し前。

 

さすがにランチには早すぎるので、とりあえずアットミヤへ向かってみると、表参道スクエアの関口園が開店直後で、店頭のメニューにはカキ氷もあったので、せっかくなので食べてみました。

 

カキ氷 宇治ほうじ茶シロップ(600)

 

店内の飲食スペースで頂きました。

 

甘さと苦さと、なかなかいい味でした。

甘いのはハチミツかな?

 

 

 

このあと、ローソンにもよって、フローズンスイーツのチョコレート買って、食べながら帰ったけど、チョコはあまり美味しくない。。

今も見かけるのは、本来は数量限定なチョコとマンゴーで、次いでコーヒーかな。

 

体調

月曜日は、よかった方。 

火曜日は、 ちょっと微妙な感じで、夜は結構疲れた。

水曜日は、日中はちょっとだるい感じ。

体調がいいのと悪いのが交互になっている感じです。。

 

4 Replies to “病院”

  1. おつかれさまです。

    鉄欠乏性貧血症は鉄分の蓄えがなくなっちゃうと改善までに結構かかるかも…。

    ローソンのチンするアイスのチョコレートは、おうちの冷凍庫で自然に軟らかくして食べた方がおいしかったです。

    ほうじ茶シロップ、おいしそう♪

    加工技術が確立されてしばらく経つから、増えてきていますよね。

  2. 関口園はお茶屋さんだよね。
    かき氷も始めたのね。
    宇治ほうじ茶シロップ♪
    食べてみたいです。

    夏バテもあるのかな?
    鉄分補給やバランスよく食べて乗り切りましょう。

  3. > sirokumaさん
    チョコレートは、個人的な好みもので。
    最近は、チョコ入りのパンはよく食べますが、それ以外のチョコ系は、あまり食べません。

  4. > ミミさん
    二荒山神社前のお茶屋さんですね。
    ほうじ茶以外にもお茶系のシロップありました。お茶味のソフトクリームとかもあります。

ミミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です