乗り鉄 道中

そもそも数日前から、30日に乗り鉄しに行きたいなとは思っていたけど、どうせ朝早くはおきられないから、殆どあきらめていたけど、たまたま寝付けなかったので、ほぼ寝てない状態で早朝の宇都宮駅へ早足で向かいました。

宇都宮→小金井
宇都宮線の始発ということもあって、いわゆる「コミケに始発で参加」の人達とかちあったので、乗っていた車両だけは、石橋からは立席も出るくらいの混雑に。

でも、小金井で降りてから見送ると、(15両編成で)後に行くほど空席がみられる状況。
上野駅での到着ホームの都合だったのかも。

小金井→大宮
古河から乗ってきて向かいの席に座ったカップルがずっと話していたりで気になって、殆ど眠れず。
キャリーバッグ持っていたので海外旅行かと思ったけど大宮で下車したので、コミケだったのかも?

大宮→新木場
あえてりんかい線直通にしました。
新宿から先は、ラッシュ並の混雑で前の人はイナバウア状態。
コミケ会場最寄の国際展示場で殆ど降りて、一気にガラガラに。

新木場→東京
かなりの混雑で電車が到着したので乗り切れるか一瞬不安になったけど、殆ど下車したのでコミケ行きだったようで、こちらも一気にガラガラに。

千葉→佐倉
成田行きの時間まで20分くらいあったので、佐倉まで銚子行きで向かってみた。

成田→我孫子
電車の音が都営三田線と同じ音で、ちょっと感動した。

五日市線
全線でドアが半自動ドアとなっていた。

八高線
初期型の209の音が残っていて、うれしかった。
初期型を転用した千葉地区は、機器更新したようで音が違っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です