眼鏡

外出用のメインの眼鏡を紛失した。。

3日の夕方までは使用していて、帰宅後に普段用にかけかえたはずだけど、4日に出かけるときから見当たらない。

バスとか徒歩外出ならば帰宅途中に普段用眼鏡にかけ替えることもあるので、どこかで落とした可能性もあるけど、クルマだとそういうこともしないし、在宅中にケースごと無くなっているので、なんか気味悪いと言うか不自然。

家の中で無くなった可能性が高いので、今日の夕方に一通り探したけどでてこない。

外出用サブがあるので、4日と今日はそっち使った。
外出用眼鏡の度数は同じなので、クルマでの外出にも困らないけど、無いと不便だしすっきりしないのがね。。。

2 Replies to “眼鏡”

  1. あらら~(>_<)
    とんだ災難ですね~(>_<)
    私は常に同じ眼鏡を使っているので紛失はした事がありませんが、予備の眼鏡は持っています。
    以前●●市場で2個作りましたが、2個ともどんなに調整しても耳に掛かる部分が痛くなってしまうので使うのをやめました。
    やっぱり和●メガネの眼鏡が私には合っているみたいです。

  2. > ノンちゃんさん
    コメントありがとうございます。

    結局持ち歩いているバッグのスキマより出て着ました。
    どおりで部屋には無いはずです。

    今回無くしたメインは、市内の眼鏡店で数万かけて作ったもので、サブは某チェーン店で一万弱で作ったものです。
    サブを普段用に作りましたが、画面見ていると疲れてしまので、ひき続き従来の普段用を使っています。

ノンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です