あの花巡礼

29日は、アニメ「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない(あの花)」の関連地と秩父鉄道の三峰口駅隣接の秩父鉄道車両公園などを巡ってきました。

行き
東武宇都宮5:00発(同駅始発電車)~栃木~南栗橋~東武動物公園~羽生と乗り継いで、御花畑駅に8:48に到着。
近くの西武秩父駅へ徒歩移動して、西武秩父駅前から、ちちぶ巡礼バスで、あの花の聖地の旧秩父橋へ。


ちちぶ巡礼バス あの花ラッピング仕様

路線バスに2区間ほど乗って、あの花に出てくる高校のモデルとなった中学校に。

巡礼バスで秩父駅近くの線路沿いに。

天気がやばくなりそうだったので、秩父駅~三峰口駅まで電車移動。

三峰口駅前の食堂で昼食。
(熱心に呼び込みしていたので、なんとなく入って、とろろ定食を食べました)

その後、車両公園の保存車両を撮影して、ちょうどSL列車の到着と入れ違いに発車する12:54発の電車で御花畑駅へ。


駅前から車両公園へ行く歩行者通路より、三峰口駅構内。

西武秩父駅前の観光センターで、あの花スタンプラリーの台紙を入手して、徒歩で羊山公園芝桜の丘~羊山公園見晴らしの丘~と巡ってから西武秩父駅に戻って路線バスと巡礼バスで秩父駅付近を往復して、あの花スタンプラリー特製クリアファイルをゲット。


芝桜よりも人だらけな羊山公園芝ザクラの丘

オプション的な乗り鉄として、西武秩父線で高麗駅まで往復。

御花畑駅17:52発~羽生~久喜~東武動物公園~南栗橋~栃木~東武宇都宮と乗り継いで帰ってきました。

東武宇都宮から御花畑駅までの所要時間は、
行きが3時間48分。
帰りが4時間38分。
特に南栗橋駅と栃木駅での乗り換えのタイミングの差で、1時間も差がつくとは、宇都宮から秩父の遠さを実感しました。

時間はかかったけど、東武区間は金券ショップで購入した株主優待券(920円×2)、秩父鉄道ではフリーパス(1440円)、秩父市内でのバス代はちちぶ巡礼バス1日券(500円)の計3780円で、交通費的には節約できました。
※西武秩父線西武秩父駅~高麗駅の往復(370円×2)は除く

昼食以降、宇都宮に帰るまで買う場所がなかったこともあって、軽食含めて口にしてなく、夕食もサラダ系+ガンダムバーでのおつまみのスナック菓子だけにしといたので、今朝の体重は減っているかと思いきや、逆に昨日朝よりも増えていた。。。

追記
体重が増えていたのは、あまり寝ていなかったせいもあるかも。

5/1は、4/30と同じくらいの体重でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です