ハッピージェラート祭り2014

 

今年も行ってきました。

 

3時についた時点で、チケット購入列は行列に、ジェラートも既に列ができていました。

 

 

とりあえず、キャラ撮影が目的なので、オープニングなどに登場のキャラを撮ってから、チケット購入列へ。

20分近く並んで、とりえあず10枚ほど購入。

 

パティスリーメルシー

 手前:アサイーヨーグルト ○

 奥:トマトのソルベ  △

 

ジェラートMasumo

 右:アサイーバナナ △

 左:ずんだもち(餅が入っているようでもちっとした食感でした) ○

 

道の駅にしかた

 右:カリカリ梅 △

 左:桜おとめ ○

 

計6枚分食べてから、いったん駅前へ。

夕食たべてから、ララスク地下のマザーズクレープにて今日から販売の

ミヤリーコラボアイスを食べてみました。

 

アイス3つ+ホイップクリーム等がついて、定価430円

毎月25日は愉快の日ということで、本日限定で25%オフの340円で食べれました。

 

6時過ぎに県庁に戻ると、ジェラートはほとんど売り切れていた。

だめもとでアットミヤの列へ。

売り切れ間近だったけど、店舗分を持ってきたとかで、なんとかたべれた。

 

宮カフェ1F アットミヤ

 ・レモン牛乳ジェラート ○

 

 

その後隣のハニーBの列に並ぶも、途中で完売。

再度アットミヤの列に並んでしばらくすると、チケット分返金するとの案内がでたので、

残り3枚分は、返金してもらいました。

 

最後にナイチュウが登場

 

アットミヤは店舗在庫分を持ってきて補充したみたいだけど、ほかは補充なしで、6時過ぎにはチケット販売休止していたから、ジェラート販売総数を超えるチケット販売していたみたいだ。

 

午後は家族連れに、夕方は勤務帰りの人にという趣旨で、午後から夕方の販売みたいだけど、補充とかできずに売り切れたままなら、販売開始時間を遅らせたほうがいいかもしれない。 

 

午後4時ごろのジェラート販売エリアの様子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です