ダイジな週末

 

土曜日、日曜日とも、今栃木県内で人気沸騰中の雷様剣士ダイジのCD販売開始記念のイベントに行ってきました。

 

  

土曜日

 

クルマで烏山まで行って、山あげ祭り鑑賞へ、

9:00~の将門に間に合った。

しかし、ほとんど暑さとの戦い。

    

 

将門終演後は片付け様子を途中まで見てから、移動開始。

   

那珂川町経由で、大田原のお店でスイパス(別投稿)。

 

スイパス後、道の駅那須野与一の郷のほうまでいってから、そすいスクェアアクアスへ。

市営のほうに停めようとおもったら、今日はお祭りのため、無料開放とのことだった。

(ついたのが14:30の交通規制開始直前)。

 

お祭り会場一回りして、要町ステージへ。

 

16:00頃から、JIROさん、篠原さんのステージ観覧。

  

 

ステージ後に、ダイジ主題歌のCD購入。

 

夜の部まで時間あったので西那須野駅にいくとちょうど次の黒磯行きは5両編成だったので、それに乗って黒磯へ。

 

5両編成の時点ではE231かE233かわからなかったけど、北のはE233のほうだった。

 

 

黒磯駅前でバス撮り&夕食調達等してから、再び電車で西那須野駅へ。

 

 

19:00~の夜のステージ開始直後ぐらいに要町ステージで戻って、

JIROさん、篠原さん&ダイジを見てから、帰りは高速使って9時過ぎに帰宅。

 

 

ダイジが登場したのは、8時近かったので、あまり撮れなかった。

 

 

日曜日

 

TSUTAYAインターパーク店

10:00~篠原さん&ダイジ&スカイベリー姫によるインストア(ミニ)ライブ

 

コラボモールのこじんまり百貨店などに行って、

 

TSUTAYA宇都宮竹林店

13:00~篠原さん&ダイジ&スカイベリー姫&ギョウタウンによるインストア(ミニ)ライブ。

終演ごのサイン会とかみていたら、外は激しい雷雨だったので、併設のカフェでおさまるのをまってから、カンセキとかで買い物して帰宅。

 

 

   

蒼のLEGENDを熱唱する篠原さん(ツイッターにも同じのを投稿)

 

 

 

竹林のカフェに手注文したもの。

ペリエ&ハニーライム

 

 

 

One Reply to “ダイジな週末”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です