道端の案山子

日曜日に、鬼怒川温泉駅前のイベントの帰り、道端で井戸端会議しているとおもったら、案山子だったので、鬼怒川レジャー公園に車を止めて、撮影してきました。

農作業やシャボン玉遊び、アイスキャンディー売りのおじさんと、なつかしの光景をモチーフとしているようです。

中央に東武特急スペーシアの絵が描かれたのもありましたが、これも妙にリアルに描かれていました。

One Reply to “道端の案山子”

  1. 案山子と言っても、すごいリアルで、昭和の雰囲気がいっぱいの案山子さんたち!見事ですね!アイスキャンディー、懐かしいわあ!「チリン、チリン、チリン」と自転車の荷台にアルミの分厚い箱に青や黄色、桃色のアイスキャンディを入れて売りに来るおじさん。鐘の音を聞くと、5円を握って家から飛び出しました。

冬みかん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です