バス運転手 自分の運転する路線バス車内に盗撮目的でカメラ設置

報道とか公式発表まとめると
東武宇都宮発益子行きで、途中で降りた男性が不審物(カメラ)に気づいて運転手に問いかけたが、応じなかった(あるいは適当な返答だった)ので不審に思い警察に通報し、終点の益子駅で待ち構えていた真岡署の警官が車内点検して見つけて、警察署での取調べ後の21時に逮捕となったようです。

東野交通公式発表
http://www.toya108.jp/public/_upload/type010_1_1/file/file_14583984737.pdf

NHKニュース
『路線バスの運転手 車内に盗撮目的で小型カメラ設置か』
3月19日 23時03分

路線バスの運転手 車内に盗撮目的で小型カメラ設置か
宇都宮市を走っていた路線バスの運転手の男が、車内に小型のビデオカメラを設置し、女性客のスカートの中を盗撮しようとしたとして、栃木県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、宇都宮市に本社がある東野交通の路線バスの運転手、Y容疑者(51)です。

Y容疑者は19日午前8時20分ごろ、宇都宮市の東武宇都宮駅を出発した、みずからが運転する路線バスの車内に小型のビデオカメラを設置し、女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、県迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。

警察によりますと、乗客からの通報を受けて、終点で待ち構えていた警察官が車内を調べたところ、料金箱の近くに布のようなものでくるんだビデオカメラが設置されていたということです。

調べに対して、Y容疑者は「間違いありません」と、容疑を認めているということで、警察は詳しい動機や余罪がないかなどについても調べることにしています。

東野交通によりますと、Y容疑者はおととし3月に採用されたということで、逮捕について東野交通は「詳しい事実関係は確認中ですが、お客さまにご迷惑をかけ、誠に申し訳ありません。捜査には全面的に協力したい」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160319/k10010449731000.html





下野新聞サイト
『担当の路線バス内で盗撮した疑い 運転手の男逮捕、真岡署』
3月20日 00:30

運転する路線バスの車内で女性のスカート内を盗撮したとして、真岡署は19日、県迷惑防止条例違反の疑いで宇都宮市、東野交通バス運転手の男(51)を逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前8時20分ごろから40分ごろの間、東武宇都宮駅発益子駅前行きの路線バスを宇都宮市内で運転中、車内に小型のビデオカメラを設置し、乗客の女性のスカート内を盗撮した疑い。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20160320/2270948

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です