貧血で疲れやすく

1週間ほど、貧血の薬のんでいなかったら、週末に通常の半分の歩数なのに、疲労感がハンパなかった。。。
半日動いたらちょくちょく座っていないとならないくらいの疲労感。

その影響で、一度は完全に引いていた歯茎の腫れが再発した。。

他の薬はすぐ出せるところにあったけど、貧血の薬だけ奥のほうに入っていた。

貧血からくるめまいとかはあまり出てなかったけど、やたら疲労感が大きいので調べてみると、貧血も一因にあるようだ。

画像は、今回歯科医でだされた薬。
必要な分がパッケージになっています。
こういうのははじめてみました。

4 Replies to “貧血で疲れやすく”

  1. > ミミさん
    貧血の薬は、1日三食の食後服用で処方されていますが、飲むのを忘れてしまうので、1日一度服用できればいいほうです。。

  2. > ガリレオくんさん
    前に検査してもらって、貧血でも、一般的な鉄欠乏性貧血ではないといわれました。。
    だから、鉄分摂取だけでは改善しないようです。

    以前は業務スーパーで、鶏レバーを冷凍したのの30個入りとかが売られていましたけど、レバーの生食が問題となった頃に販売中止となって以降、お手軽に鉄分を摂れなくなっています。。

ガリレオくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です