壊される予定だった大谷石蔵を救おう

『壊される予定だった大谷石蔵を救って、旅の目的地になるような名所にしたい』というクラウドファンディングがスタートしています。

石蔵としては小さめですが、なかなか借り手が見つからず、地主が取り壊そうとしていたところ、西川田駅近くのコラボモールを運営する一般社団法人 スリーアクト 代表理事が借りたようです。

https://faavo.jp/utsunomiya/project/1569

対象となる大谷石蔵の場所は、下戸祭エリア近辺です。
下戸祭エリアは、飲食店も多いし、秋には大型スーパーも開店するので、周遊スポットとしても生かせそうですね。

集めた資金は、電気および水道設備の整備に使われるようです。
(蔵なので、電気・水道設備は皆無)

地主の意向などもあり10月にはオープンさせたいため、クラウドファンディングとしての期間は9月中のみです。
お早めの支援をお願いします。

~~~~
9/2 現地行って見ましたので画像を追加。
小ぶりな蔵です。
グーグルマップの航空写真だと、周りに建物があるのでわかりにくいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です