iPhone5SのレンタルとLINE MOBILE

職業訓練の昼休みとか帰りのバス待ちとかの時間つぶしにポケモンGOをやってみたくなったのと、LINE MOBILEだとツイッターとフェイスブックへの接続は無料というのを見て、LINE MOBILEとポケモンGO用のiPhone5Sのレンタルサービスを申し込んでみて、両方届いたけど、アイフォンのアクティベートができずに詰んだ。。。
(レンタル申込み時に1080円でアクティベート済みのオプションもあったんだけど、できるかと思って申し込まなかった)

LNE MOBILE のsimではアクティベートできないのは不便だ。。

明日、街中のフリーwifiで試してみるかな。。。

家の回線のアクセスキーは何度試しても接続できないし。。。
iPadのときは、なんとかできたんだけどね。。
途中で見えなくなる部分が入力されているか微妙なんだよね。。。

ケータイ自体は、今までどおりガラケー使用で、iPhone5Sはデータ通信のみの使用のつもり

~~~~~
9/9追記
ニュースカフェ前で(ニュースカフェのwifi使用して)、アクティベートは完了後。
その後の、アップルアカウントのパス入力に悪戦苦闘。
結局IPad使って、パス変更して、サインイン完了。
やっと、ポケモンGOもまともにできるようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です