職業訓練 11日目

朝は、雨でもないのにバスが遅れていて、13分遅れでやってきたいつものバスに乗って、中央公園博物館で降りて後を見ると、次のバスが直ぐ後に。。。
同じ系統同士では追い抜きは基本できないみたいですね。

訓練内容は、ワードの基本的な活用法

「拝啓」を入力したら「敬具」が自動で出てくるのは知っていたけど、季節の挨拶+定型あいさつ文が、ワードに収録されていたとは知らなかった。。。

今まで、ネットでその季節のを調べて手入力していたよ。。

ヘッダー・フッターの編集もそれぞれのエリアでダブルクリックで編集画面になるのとか、均等割り付けとかインデントの活用とか。
規則とかでもくじページももっと簡単にできたのね。。

目からウロコまみれでした。

昼食は昨日購入したリトルマーメイドのパン2個といろはすハスカップ。

帰りは、施設でたらバスが見えたので、中央公園バス停の方にダッシュしてなんとか乗れた。
いつもより1本早いバス。ダイヤ的には20分早いけど、宇短附前での乗車に手間取ったし、満員まで詰め込んだので、途中バス停での降車に時間かかったので、トータルで10分程度かな。

いつもの便は大型バスだけど、前の便は中型バスだし、全力疾走してまで乗車する価値的には微妙です。

乗車区間
県庁前→中央公園博物館前
中央公園博物館前→東武駅前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です