職業訓練 17日目

前夜は寝つきが悪く、無性に暑くて、扇風機&ヒエピタとか使ってみたけど
4時ごろに目が覚めるという。。。

軽く食べてからは眠くなったので、カフェイン錠服用して、早めに家を出て宇都宮駅へ。

訓練内容
今日と明日は訓練は一休みで、ジョブ・カードの説明のほか自習しつつ順番に就職活動について就職支援担当者との面談でした。

全経と全商は、団体名が変わっているのは知っていたけど、販売士検定は、検定名自体が変更になっていた。。。
ホームヘルパー2級は、これで一般に通用するからいいとして、上記検定の名称をどうしたらいいか聞いてみたけど、後で調べとくとのことだった。

昼食は、サンクスの焼き鮭ほぐし弁当&コーヒー牛乳にしてみた。




自宅最寄→宇都宮駅
宇都宮駅→中央公園博物館前
富士見小北口→宇都宮駅
宇都宮駅→県庁前

護国神社へ、ポケモンのピカチュウゲットしに行こうかと思っていたけど、小雨模様だったので、宇都宮駅前でのポケモンゲットにしました。
ついでに、バス定期券の継続購入。
今回は3ヶ月定期にしてみた(1ヶ月×3よりも1300円程割安になるので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です