明日から

明日からパート扱いで、機能訓練型デイサービスの送迎ドライバーの仕事に着くことになりました。。朝と昼と夕方の計4時間プラス少々か。

介護の現場の入口でしょうか。

しかし、金曜日から腰痛が発生して、時がたつにつれて悪化の一途をたどり、日曜の夜には立てなくなった。。。

コルセットつけて何とか、自力移動できる感じ。

ベッドじゃないので、布団から起き上がるのが一番の関門ですね。

一番の原因は、光熱費節約のためにシャワーの回数を週1~2回にしていたことかな。
あとは、ゴミに出すときの面倒さを嫌って新しい敷布団買っていないので、最近はほぼスノコで寝ている状態だった。
それで血行が悪化して、筋肉が固まって、傷ついたことによる腰痛らしく、骨には異常なし。

痛み止めとシップ薬で、ゆっくりと動かすことで徐々に筋肉がほぐれて痛みが引いてくけど、それが1週間か3週間かは個人差があるから、いつまでかかるかは不明とのコト。

しかし、土曜日から痛み止め乱用しているからか、2~3時間で切れている様子なので、市販薬も併用して、乱用せざるをえないな。。

朝に市販薬、お昼に処方薬、夕方4時に処方薬、夕方6時に市販薬。
動き出すたびに薬が必要な感じ。

最初から、ひどい腰痛というハンデを抱えての仕事スタートになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です