勤務開始と口座のこと

採用が決まったところへ初出勤

1日目は終日同乗で、送迎ルートや利用者宅の場所を記憶していく
午後は利用者宅をまわってから本社に出向いて、必要書類への署名&捺印後、夕方の送迎(同乗)。

2日目は、午前の迎えは同乗で、その後は実際に運転を開始。
午前中の送りと午後の迎えは、単独で行くことに。
(迎えの方は、午前中のうちに、予習としてそのルートを走り、昼休みにも迎えのルートを復習した)
午後の向かえの後は、早退して(本社へ提出が必要な)住民票取得やら口座関係の処理と職業訓練校へ書類提出に出向く(郵送でも良かったけど、郵送代&封筒代節約のためにバスで行った)




給与受け取り用に口座を新しく取ろうとしたけど、既存の口座が二つあるので銀行より難色を示された。

しょうがないので、既存の口座から一旦全額出金して、キャッシュカードを作り直して(だいぶ前に紛失&暗証番号が誕生日)、手数料支払って、既存の口座を使うことに。

出金したお金はどこの銀行に入れるかな。。。
といっても数万円分しかないけど。

使いたくなかった理由がキャッシュカードがない&暗証番号が誕生日というのが理由の一つだった。

クレカ機能つければカード再発行手数料はかからない(しかし、毎年一定額のカード使用がなければ、今度はカードの年会費がかかる)というので、一定額分は使うつもりないので、再発行手数料を支払った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です