モートン病

2018年1月14日

3~4年ぐらいずっと左足に違和感あって、それが右足にものできたで調べてみたら、モートン病という症状のようだ。

「指と指の間を通っている神経がコブ状に腫れて、歩くたびにその部分を刺激してしまうことで起こります。」

左足に症状でたころ、皮膚科受診してCTも摂ってもらったけどCTは異常なしだったので、解決策無しと思い、放置していた。

コブはあるけど、痛みはあまり感じないことが多かった。

右足にできたほうはずっと痛むし、さらに左足の方も痛みが出てきて。。。

受診科目は、整形外科が良いようだが。。。

足が変形しているので、市販の幅広の靴は居ているけど、それでもキツイので無理してはいて、ボロボロになってきた頃がちょうどよい感じだけど、(底がツルツルなので)油断すると滑りやすいところで、つるっと滑るので、ふんばっているのは確かだ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です