公立小学校の授業で、教諭の口から”殺します”なんて言わないですよね。
普通は、「りんご18個があります、1日に3個ずつ食べると・・・」だと思います。
7月に発覚したのに、夏休み後もそのまま担任を続けているというのも驚き。
毎日JPより
<小学校教諭>殺人に例え割り算出題 愛知・岡崎
毎日新聞 9月15日(水)11時15分配信
愛知県岡崎市立小学校の男性教諭(45)が今年5月、担任を務める3年生の算数の授業で「子どもが18人います。1日に3人ずつ殺します。何日で殺せるでしょう」との割り算の問題を出題していたことが15日、分かった。市教委は7月16日、教諭と校長を厳重注意。教諭は現在も担任を続けているが、問題発覚を受け、市教委は「担任をすぐに代える」としている。
市教委によると、このクラスは児童34人。教諭は5月中旬の授業で口頭で出題した。7月に匿名の保護者から市教委に通報があり発覚。市教委に対し、教諭は「その日のうちに、児童に謝罪した」と説明した。また「軽率だった」と話しているという。
さらに、教諭は7月1日、書写の授業で半紙を配っていた時に、受け取り方が悪いと、女子児童1人の頭をたたいていたことが判明した。児童にけがはなかったが、泣いていたという。
市教委の野田光宏教育監は「児童の心を傷つけ、不安や恐怖を感じさせた。心からおわびする」と陳謝した。【中村宰和】

私は、読売で読みました。
信じられない!ですよね
答えは6日♪♪♪
な〜んて無邪気な答えを期待してたなら、ヤッパリこの先生、、、
どうかしてるゼ!!!(ブラマヨ吉田風〜)