那須塩原駅の現状

 

東口ロータリー内のクルマは撤去または移動済みで、従来どおりバスが乗り入れていました。

 手前のバスは、急行福祉大学線福祉大学行き、後ろは那須塩原駅線道の駅与一の郷行き。

 

ロータリー内のクルマは送迎等で行き来していて、福島ナンバーで数人を乗せたワンボックス車も2台ほど見かけました。

 

 

駅前の駐車場は、計画停電対応で無料開放のままで、とめられているクルマは、福島、いわき、仙台ナンバーがほとんどでした。

 

 臨時駐車場に案内する看板だけど、車を降りないと下半分の地図は見にくいのでは。。

 

 

 

 駅の改札口から東口への通路は一切の広告類がありませんでした。

 

 

西口からは、福島交通が運行の臨時バスのほかに、さくら観光とブルー観光が、那須塩原~新白河・福島間に自称高速バスを運行。

 

下請けで、那須塩原市内の貸切バス業者の西那須観光も入っていました。

 

西口の市営駐車場は、様子を見るのを忘れました。

 

 

JRバスの10:40発の塩原温泉行き 

このバスにのって、西那須野駅まで行きたかったのですが、通常の路線バスなので運賃は470円ぐらいのため断念。

 

直後のゆ~バスにのりました。

 

那須塩原駅発着の路線バスと那須ガーデンアウトレット行きの無料シャトルバスは通常運行しているようでした。

 

4 Replies to “那須塩原駅の現状”

  1. こんばんは。

    広告はどこでも少ないのですね。

    山手線の中は普通に広告がありますけど、東北線はほとんどありませんでした。

    バス、活躍していますね。

  2. > 蟹博麻呂さん
    コメントありがとうございます。

    特に、駅通路の広告は観光系が多いですから、自粛や被災地への配慮の都合もあるかと思います。

    電車内も広告類は半分以下でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です