6月9日の日記

県民の日記念イベント。
このSNS(e-とちぎどっとこむ)を知った日でもあるので、ざっと書いてみる。

午後から天気が崩れるとの予報が出ていたので、早めに行って早めに(お昼前後)帰ろうと思って、東武宇都宮8:34分の電車に乗車。
新栃木止まりの6050系4両編成だが、前の電車が20分前に行ったばかりで、次の電車も20分後なためか、乗客は終点までまばら。

新栃木でホーム向かいの9:14分南栗橋行きに乗り換え。

8000系2両+4両で、2両編成のほうは、8000オリジナルタイプの顔だった。

藤岡駅に着く直前あたりから、雨が降り出して、もう振り出したのかと思った。
駅前に出て、雨の中駅舎の写真とってしばし待つと、朝日観光バスのMJが入ってきて、係りの人が降りてきたので、これがシャトルバスのようだ。
45分発車なので、乗車してお待ちくださいとのことなので、乗り込む。
ほどなくして、雨は上がった。

開会式やっているあいだに、いろいろなブースを見てまわった。

どのブースでも、パンフレット類を配布している。
パンフレットだけだったり、袋とかファイルとかにいれてだったりで、粗品つきだったり、中には粗品だけだったりのところもあるけど、正直、もう少し吟味して配布してみては?と思った。

なるべく受け取らないつもりだったけど、かなりの荷物となってしまった。

、県警音楽隊の時はステージ近くで見て、そのあと30分ほどみてまわった、このときに、e-tochigiのブースに寄って、ポスターでこのSNS存在を知った。

11:45に会場を出るバスに乗って藤岡駅へ。
さすがに帰る時間には早すぎたのか、利用客は見事に私だけだった。

藤岡駅について、ホームに上がって数分後に、ごろごろと鳴った。
12:06の電車は区間快速だったので、座れなければ、次のにしようかと思ったけど座れたので、そっちに乗ったが、栃木駅で、宇都宮行きを待っている間に到着した(藤岡での次の)電車は30000系だった。

栃木駅を発車する頃はかなり降っていたけど、宇都宮駅についたころにはあがっていて、そのままあるって帰ったら、家に入って10分位したら10分前後の土砂降りに。

画像1枚目
シャトルバスの朝日観光バスの小型バス。
15分間隔なので、もう1台くらいいると思う。

画像2枚目
おもちゃのまち駅東口のSL。
4月28日のバンダイミュージアムオープンの時はシートに追われて、整備中だったが、最近整備が完了したようだ。

 

0 Replies to “6月9日の日記”

  1. ようこそいらっしゃいました。
    私も県民の日は、日曜午後参戦予定だったのですが、大雨中止により敢え無く帰還。
    なかなかお会いできないですが、ここにいれば、そのうち邂逅できるでしょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です