県民の日イベント2日目

おもちゃのまち駅についたのが、8時過ぎ。
すでに、シャトルバスの2台は来ていた。
今日は朝日観光バスの中型バスとエフケー観光の小型バス。

まず先に駅入り口のセブンイレブンへ・・・。
残念ながら、レモン牛乳は置いてなかった。
と、その先にカワチがあったがさすがにまだ開店前。

一旦駅前に戻って、 シャトルバスで会場へ。
会場に着いたのが9時少し前。
この時点でちらほら一般の人が着てる。
スタンプラリーして、エコバックもらって、ブースへ行ったのが9時半ごろ。かなり人着てる。

せっかちな県民性なのかな。
なぜかsirokumaさんから静岡のお土産いただいて、ステージ前行って、県警音楽隊の演奏を聴く。
ミュージックパトロールで、演奏の途中に防犯講和等も。

おもちゃ博物館~運動場で県警ヘリの着陸みて、ふしぎの船~13時過ぎのシャトルバスで駅前へ戻ってから、カワチへ。
ここも取り扱い無し・・・。

電車で東武宇都宮駅にいって、買物があるのでJR宇都宮駅まで東野バスに乗車。

JR駅入り口の交差点が中央の車線だけ列が伸びてる・・・ララスクエアの駐車場入庫待ちの列だった。

わき道から列に入り込もうとする車もいるし、車の生活にどっぷりつかりすぎです。

0 Replies to “県民の日イベント2日目”

  1. 8時半までに搬入を済ませて車を出さなくてはならなかったんですが、これは公園の開場時間に合わせた措置だったんですね。それはわかるとしても、とちぎのイベントはお客さんが来るのが早すぎ!です。そして、出展者は終うのが早すぎ!です。

    10時スタートで9時前にはフツーにお客さんがいます(当然準備中)。そして、4時終了でも3時には片付け出す。ヘンだ!と声を大にして言いたいです。

    サルビアさん>>>
    > なぜかsirokumaさんから静岡のお土産いただいて

    いえいえ~。
    今思いついたのですが、どうせなら新茶を冷茶でサービスすれば良かったですね(*^^*)
    クイズに答えたら冷茶を差し上げて、全問正解のみお茶菓子を添えるとか…人手が足りないか…

    でも、ほんと、

    > 車の生活にどっぷりつかりすぎです。

    ですよね!

    栃木市から自転車でみえたというカッコイイおじさんがいらっしゃいましたよ(^^)

  2. >10時スタートで9時前にはフツーにお客さんがいます(当然準備中)。そして、4時終了でも3時には片付け出す。
    せっかちだったり、時関よりはやく行動する人がおおいのか。。。
    終了前の片付けは、打ち上げとかの予定があったとかでは?
    あるいは、配布するものがなくなってしまったとか。。
    私も、学生の時の学祭で、片付けた後にゼミの先生がご飯に連れて行ってくれるというので、3時半頃から展示の片づけし始めて、終了時刻の4時過ぎには終わっていたこともあります。

    いただいたお菓子はおいしかったです。

    人手のほかに場所も要りますが、冷茶のサービスとかはよさそうですね。
    今回のように、それぞれのエリアが離れているとなおさら、ほしくなるかと。

    >自転車
    近くからでも車で来る人がいる一方で、中距離~長距離を自転車で来る人もいるから侮れないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です