フィルタリング

新PCに関すること。
別PCでウイルスバスターを使っていてIDに余裕があったので、新PCもバスターをいれた。

フィルタリングという機能があって、アダルトとか暴力とか見られないようになるのはいいのだけど、アダルトとは一切関係ないページがその対象になったり、逆に堂々とみられるようになってたり。。。
フィルタリング入れてても過信はできません。

そのページは、3日くらい毎日、誤ってますっていうところクリックして解除願ってたら、数日後に解除されてました。

0 Replies to “フィルタリング”

  1. ブラックリストなのか、ホワイトリストなのかにもよりますが、いずれにしても、入れたから安心というモノではありませんよね。

    以前、小学校のパソコンを使った授業を見学したとき、「鎌倉」と検索している画面にデリヘルやアダルトサイト、AVタイトルがぱらぱらと並んでいて、どきっとしました。

  2. 「いい国作ろうキャバクラ幕府」なんてのもあるようですから、油断するとアダルト系やスパム系のサイトへ行ってしまいますね。

    そういえば、某議員の前のドメインをアダルトサイトが取得して、政党のリンクを変更してなく、アダルトサイトへつながったという事例も起こって、ますしね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です